りゅういちBlog

普通の大学生の成長日記

ガソリンスタンドのバイトはおすすめできるのか!?

お久しぶりです!りゅういちです!

全然更新してなかった(´;ω;`)

今回は、最初の自己紹介のブログでも言った通りガソリンスタンドでバイトをしているのですが、

 

mjrphy60.hatenablog.com

 約三か月たったということでガソリンスタンドで働いてみて感じたことやメリットデメリットについて話していきたいと思います!

 

ガソリンスタンドでのバイトというと男ばっか、体育会系、チャラい、危ない、つらいなどなど印象があるかと思いますが、

男ばっかについてはそうでもなくて、ぼくが働いているところでは茶髪もだめですし、長髪、ピアスなどもだめできっちりしています。

 

ガソリンスタンド⛽ってなにすんの⁉

と、よく聞かれるんですが主な仕事は、車、トラックの給油、窓ふき、洗車などですかね。(アルバイトなので)

細かいところで言ったら、ポイントカード会員のおすすめなどサービス業ですね。

 

では、ガソリンスタンドで働くメリットとしては

  • めちゃめちゃ動くので運動になる
  • 普段出さない大きい声でストレス解消に
  • 車についてちょいと興味が湧く

などですかね。ほかにもあるかと思いますが、

一つ目の運動になるというのは特に夏場!!正直これはデメリットでもあるのですが、、、

暑い中動き続け、熱い車体を拭いていたりすると、もちのろんで汗が出てきます=痩せます(笑)。

でも実際、働いている社員さんで太っている人はいませんね。

というより、ちょいと筋肉質な気がします。

 

二つ目の大きい声を出してストレス解消というのは、そのまんまです(笑)

情報伝達や返事も含めてエンジン音だったりで聞こえないのでその時は、叫ぶに近い感じで声出すので、結構いい‼

 

三つ目の車に興味が湧くは、人それぞれな感じもしますが、車に全く興味がなかった僕でも、ちょいとというかかなり興味が出てきて、町で走っている車を凝視したりするようになっちゃいました(笑)ほかにも、高級車🚙を目の前で見れたり、車好きの人には、もちろん興味ない人でも、一度は耳にしたことがあるような高級車🚙をまじかで見れるというのもメリットではないでしょうか!

 

残念ながら、デメリットもあります、、、

そう、皆さんの想像通り

夏は暑い!

冬は寒い!

ぼくは5月からなので、冬の寒さは経験していないのですが、夏場の暑さは尋常じゃない!

忙しいと水分補給すらできないので、熱中症には注意です(笑)

直射日光に当たることはほとんどないのですが、日焼けをするというのもデメリットですね(僕はまったく気にしませんが(笑))

 

しかし!その分時給もいいですし、いい経験になっています!

一年間しか続けない予定ではいるのですが、そこでいろいろなものを吸収して成長できればと思います!

 

とりあえず、見習い卒業しなきゃな!

 

読んでいただきありがとうございました!(人''▽`)