りゅういちBlog

普通の大学生の成長日記

山形旅行1日目

今回は、山形県に旅行に行ってきたので

 

その経験をシェアしていきたいと思います!

 

なぜ山形なのかは、

 

ズバリ!!!

 

安かったから!!!

 

そうなんです。ジェットスターのセールで航空券が安かったので

 

すぐ予約しました。

 

今年のテーマは「行動力」なのでね!

 

いくらだったかというと!

 

往復8000円!!!

 

安い!!!

 

これは活かさなければと思い

 

すぐ、予約しました。

 

その日のうちに、レンタカーと旅館を予約して

 

一か月半前に行くことを決めし、支払いも済ませてしまいました。

 

(キャンセルしても、料金帰ってこないのに!)

 

ということで、行くことになった山形旅行ですが

 

当初は、1人で行くつもりだったんですがそれもつまらないということで

 

友達も誘って2人で行くことにしました。

 

【いよいよ出発当日】

 

成田空港から別名おいしい空港ともいわれる庄内空港に16時頃着いた!!!

 

空港が小さすぎる!!!

 

滑走路も一本しかないし、

 

航空会社もANAジェットスターのみ!!!

 

一面銀世界をイメージしていたのに、雪すら積もっていない。。。

 

ひとまず

 

予約していたレンタカーにのり

 

レッツゴー!!!

 

と旅がスタート

 

久しぶりの運転で、緊張していましたが

 

車通りが少なく道幅も広い!

 

信号も少ないので、初心者の僕でも

 

運転が楽でした(スピード出しすぎ注意)

 

道中は、話をしながら旅館に向かい

 

下道、3時間の長い運転で疲れ

 

旅館近くの町中華

 

中華そば餃子を食べて

 

帰りにスーパー「ヤマザワに立ち寄って

 

「やまがたパインサイダー」を買って飲んでみました。

f:id:mjrphy60:20200226193122j:plain

 

 

 山形の人にとったら、懐かしい味なのかな?

 

かなり甘くて、ほんのりパインの味

 

昔ながらの味っていう感じでした。

 

山形県に行った際は、ぜひ飲んでみてください!

 

そして

 

僕が泊まった旅館はこんな感じ↓

かみのやま温泉 寒河江屋旅館(上山市)– 2020年 最新料金

 

とても、いい方で丁寧に対応してくださいました。

 

かけ流し温泉が最高でした!!!

 

コロナの影響か、宿泊客が多くなく

 

温泉を独占できたので、とても気持ちよく入らせていただきました!

(熱すぎ注意)

 

2日目に備えて、早めの就寝(=_=)

 

2日目へ続く、、、

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

 

次回もよろしくお願いします!