りゅういちBlog

普通の大学生の成長日記

英語学習奮闘記1

【2020年4月からワーキングホリデーでオーストラリアに行きます!!!】

 

という発表をしたかったのですが、、、

 

皆さんもご存じの通り、コロナウイルスの影響で

 

オーストラリアが3月20日の19:00から入国禁止となったので

 

残念ながら延期することとなりました。。。

 

しかし!行かなくなったわけではないので、入国禁止が解除されるまで

 

英語の勉強をして待つのみなので、悲観的にならずに

 

準備期間が長くなっったのだと、プラスにとらえて

 

日々の英語学習を頑張っているところです!

 

そこで、日々の英語学習を記録に残したいと思っています!

 

今回は、その前に!

 

なぜワーキングホリデーに行くのか

どういった経緯で行くことになったのか

 

などについて話していきたいと思います。

 

ワーキングホリデーに行く最大の目的は

 

【英語を話せるようになりたいから!】

 

英語を使って、世界中の人々と、、、ナンチャラカンチャラ

 

などという具体的なものはありませんが

 

とにかく、英語は喋れたほうがいいやん?かっこいいやん?

 

みたいな気持ちがあります。

 

なので、今まではなんとなく英単語やって三日坊主になってみたり

 

いろいろやろうとして続かないことがほとんどだったのですが

 

そんな状態がいつまでも続くと感じたので、このままでは一生英語なんて話せない

 

と思い、

 

環境を変えるという手段に出ることにしました。

 

そして、留学に行くことを決めたのが、2月下旬

 

4月に渡航という決断をしました。

 

そのほうが、自分のモチベーションが保てると思ったし

 

焦りが生まれ、より勉強に必死になると

 

そういった環境を作るために準備期間1か月という短い期間にしました。

 

そして、なぜワーキングホリデーにしたのか

 

それは単純、お金が無いから。。。

 

ですが、お金が無くても海外に行ける現代に感謝!

 

ワーキングホリデーは最初の費用はかかるものの

 

現地で英語を学びながら、働いてお金を稼ぐので

 

実質0円という謳い文句に釣られて、行くことを決意しました。

 

そんなこんなで、行くことが決まったワーキングホリデーinオーストラリアですが

 

現状英語は、、、

 

全く話せません👏

 

受験勉強も真面目にしてきて、全く話せない日本の教育に文句を言ってやりたい

 

気持ちを抑えて、日々英語学習をしております。

 

次回の記事では、実際にどのようなことをやっているのか

 

紹介していきたいと思います!

 

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

次もよろしくお願いします!