りゅういちBlog

普通の大学生の成長日記

山形旅行2日目~蔵王の樹氷・銀山温泉・米沢牛~

8時の朝食から気持ちいい朝が始まりました!

 

ということで、前回の続きからやっていこうと思います!

 

mjrphy60.hatenablog.com

 

朝ごはんはこんな感じ

 

f:id:mjrphy60:20200228144705j:plain



左上の鍋は、山形名物芋煮!!!

 

これがおいしい!(全部おいしい)

 

朝から最高のスタートとなりました。

 

【2日目】

 

まずは、蔵王樹氷を見に行きました。

 

想像していたのはこんな感じ↓

f:id:mjrphy60:20200301135256p:plain

 

実際は↓

f:id:mjrphy60:20200301135808j:plain

 

ソース画像を表示

ええー!!

 

僕たちも、最初は疑いました(笑)

(入口付近にあって、素通り)

 

ですが、奥まで行っても樹氷は出てこず

 

そして、最終的な結論として

 

上の写真が、樹氷だと結論付けました。

 

吹雪で周りが見えないほどだったので

 

晴れていれば、、、

 

気を取り直して!

 

この後は、昼ご飯として米沢牛を食べに米沢市に向かう予定でしたが

 

寒すぎたので、急遽!順番変更!

 

夜行く予定だった銀山温泉で温まろう!ということで

 

銀山温泉に向かい、運が良ければそこで米沢牛も、、、

 

そしてついたのが、こちら↓

f:id:mjrphy60:20200318165920j:plain

f:id:mjrphy60:20200318170030j:plain

 

この写真は友達が、フィルムカメラで撮ったものなんですが

 

めちゃめちゃ風情ありますよね!?

 

おしん』(聞いたことしかない)の舞台にもなっている場所みたいです。

 

そこで温泉を探しながら歩いては見たものの

 

やってるのかやってないのかわからず

 

70メートルくらいしかないので(体感)

 

そこまで、すぐに端まで来てしまい

 

奥の雪山で遊んだことにより、寒さが吹き飛ぶという

 

何しに来たんだ感満載だったので

 

誰でもはいれる足湯(やけどするくらい熱い)があったので、そこに入って

 

帰ることにしました(笑)

 

米沢牛が食べられるお店もあるものだと思っていましたが

 

全くなかったので、諦め、近くの米沢牛を食べられるお店を

 

探したところ、、、

 

めちゃめちゃ遠い!!!

 

あと、一時間以上車で行かなければないので

 

妥協して、近くのお店に入ろうとしましたが

 

山形に来たら米沢牛を食べなくては帰れないという気持ちで

 

山形駅を目指しました。

 

そして、ようやくありつくことができた米沢牛がこちら↓

f:id:mjrphy60:20200319190253j:plain

米沢牛の案山子

www.tripadvisor.jp

頼んだのが、米沢牛の握りと 米沢牛ヒレステーキ

 

着いた時にはもう17時だったので、昼ご飯といえるかという問題はありますが

 

とにかく、お腹がすいていたので食べてみると

 

とんでもなく、おいしい✨

 

言葉にできないほど、おいしいしか口から出てきませんでした。。。

 

お肉がとろけるとはこういうことかと

 

自分の中のおいしいものランキング圧倒的1位になりました。

 

そんなこんなでようやくたどり着いた米沢牛を食べて、宿に戻り

 

山形旅行2日目が終了しました。

 

山形旅行3日目は特に何もせずに、帰ったので省略

 

最後に立ち寄ったガソリンスタンドが

 

田舎感溢れていたので載せて終わりにしたいと思います。

 

f:id:mjrphy60:20200319192545j:plain

くるくる回るメーター

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

次もよろしくお願いします!