りゅういちBlog

普通の大学生の成長日記

ブログを始めた理由!!!

今回は、なんでブログを始めたのかについて話していきたいと思います!

 

それはずばり!!

  • 文章力をつけたい!
  • タイピングをはやくしたい!
  • 自分の考えを発信したい!
  • 自分が学んだことをアウトプットしたい!

みたいな感じですかね。。。

一つ目の、文章力をつけたいはそこまで重視してないのですが文章で表現することが得意ではないのでやってみよう!っていう感じです。

 

二つ目の、タイピングを早くしたいっていうのは、、、

そんなのタイピングゲームやれ!って言われそうなんですが(*ノωノ)

確かに、ブログじゃ早く打つ必要もないですし、ゆっくり打ってもなにも問題ないんですが、パソコンで検索したりするだけじゃタイピング力?はつかないかなあ~と思いまして、打つ機会を増やしたいっていう感じですかね。

 

三つ目の、自分の考えを発信したい!っていうのがブログをはじめようと思った最大の理由かもしれない、かもしれない、かもしれない、、、

みなさんそうだと思うんですが、日々感じることがあるじゃないですか。

楽しいことだったり、悲しいことだったり、アイデアだったり、、、

それを、発散というか吐き出すというかため込むのはよくないなと。

だから!後々見返してみて、このころの自分はこんなこと思ってたんだ~とか、バカみたいなことやってたな~みたいなことをやっていきたいし、それを残していきたい!!

 

四つ目の、自分が学んだことをアウトプットしていきたい!っていうのは心理学という人間がやることならどんなことにもかかわることについて勉強しているのでそれを共有して少しでもみなさんの役に立てれば!という思いであります。

正しい情報を届けなければ!と考えているので、しっかり勉強するようになる!?

一石二鳥ってやつですね。

 

ということで、僕がなぜブログを始めるにいったたのかについて話していきましたが!

こんなに自分は長い文章を書けるのかと驚いております!!

どんな理由であれ、これから頑張っていこうと思います!

よろしくお願いします!!!!

今日はこのへんで(^_^)/~