りゅういちBlog

普通の大学生の成長日記

東京オリンピックサッカー日本代表メンバー予想

わたくしごとですが、東京オリンピックサッカー準決勝のチケット当たりました!!

 

準決勝で日本代表が見れることを期待して!

東京オリンピックサッカー日本代表を予想したいと思います!

 

オリンピックはU-23といわれる23歳以下の選手たちが主に出場できます。

そして、オーバーエイジ枠といわれる23歳以上の選手を招集できる枠が3枠あり、現在(2019年6/30現在)のA代表との兼任監督である森保一監督も「オーバーエイジを含めて競争だよ」と宣言しています。

 

今の時点でそのオーバーエイジ枠を目指していると真っ先に公言したのが、本田圭佑選手、そのほかにも長友佑都選手、武藤嘉紀選手などが立候補しています。

 

しかし!オーバーエイジ枠も含めてメンバーに選ばれるのは18名!日本の中で18名しか選ばれないとなると競争は熾烈を極めそうです、、、

 

ということで、今回はもしも「森保監督電撃解任!後任はりゅういち監督!」となった場合に備えて、メンバーを考えていきたいと思います!

〈記者会見〉

ええー、お集まりいただきありがとうございます。東京オリンピックに選出するメンバー18名を発表していきたいと思います。

GK

大迫敬介(サンフレッチェ広島

小島亨介(大分トリニータ

DF

杉岡大暉(湘南ベルマーレ

冨安健洋(シントトロイデンVV→ボローニャ?)

原輝綺(サガン鳥栖

板倉滉(FCフローニンゲン

長友佑都ガラタサライSK)OA

町田浩樹(鹿島アントラーズ

MF

三好康児川崎フロンターレ

堂安律(FCフローニンゲン

久保建英レアルマドリードCF)

伊藤達哉ハンブルガーSV

安部裕葵(鹿島アントラーズ

橋岡大樹(浦和レッズ

柴崎岳ヘタフェCF)OA

FW

本田圭佑メルボルンビクトリー→?)OA

前田大然(松本山雅FC

上田綺世(法政大学)

 

以上、18名です。

非常に悩みましたが、このメンバーで応援してくれる皆様とともに優勝できるよう頑張っていきます。

長友佑都については、実績・経験はもちろんのことチームのムードメーカーとしてもコミュニケーション能力をいかしてチームの雰囲気を考えられる選手だと思っています。

 

柴崎岳は、中盤の要として攻守にわたってリーダーシップを発揮することを期待しています。そして、チームのキャプテンを任せます。

 

本田圭佑は日本で最も勝負強い選手でありますし、ベンチからも存在感を出してくれる唯一無二の存在だと認識しております。

 

ということで!18名選んできましたが、これは完全に僕の好みなのでいろいろな意見があると思います。

 

なんで本田圭佑と思ったかもしれませんが、東京オリンピックということで想像を超えるようなプレッシャーが選手にはかかると思います。そこで、長友・本田の存在は大きいのではないでしょうか

途中出場で決めそうな雰囲気一番持ってません??

 

ますます、東京オリンピックが楽しくなってきました!

 

実際はこれから活躍する選手が出てきたり、残念ながらけがをしてしまったりクラブ側が拒否したりベストメンバーが招集できない!?なんてこともあるかもしれませんが私たちは信じて応援するのみですね!

 

2020東京オリンピックサッカー日本代表がんばれ!!!!!

また、近くなったら予想しようかな。